液晶交換修理もお任せを♪

皆様、こんにちわ!


今回は、液晶交換修理のご紹介です~


ご依頼品 Panasonic Let's note CF-LX4シリーズ

2015年ごろに発売されたモデルです!


今回お持ち込みいただいたLet's noteは、

業務向けのパソコンで、軽量・高スペックが売りのパソコンとなってます。


お仕事中の不運な事故により液晶パネルが割れてしまったそうです(;;)

メーカー見積もりで65,000円ほどのお見積もりだったようです。


液晶が割れてしまった Let's note

お持ち込み時の状態です・・・

痛々しい・・・


割った瞬間、顔面蒼白だったのではないでしょうか。


幸い部品を仕入れることができましたので早速取り寄せのお手続きをいたしました。












交換用のパネル

届いた部品がこちら。


パッと見た感じは、ただの黒いてかてかした板です。







分解したところ

液晶周りのフレームを外したところ。


中々、年季の入った面持ちです。


5年くらいは経過してるモデルで、これまで修理らしい修理がなかったそうです。


さすが、Let's note という感じです!


私も、昔使っていましたが、当時もなかなか壊れず7~8年くらい使えてましたので、持ちがいいパソコンなんですね。


分解したところ②

本体、液晶パネル、フレームをばらします。









完成写真

新しいパネルに交換完了


もとに戻りました!


きれいに映ってます!やったね♪


明るさ調整も解像度の調整テストもOK!



これにて一件落着♪


お疲れさまでした~





パソコンの液晶交換修理は、メーカーに出すと非常に高額な修理になります。

家電量販店の延長保証があっても有償修理になることがほとんどです。

最近だと各メーカーが別に有償保証を用意していますので、

パソコンをこれから購入する予定のかたは、要チェックです!


もしも液晶を割ってしまったときは、ご相談ください!


ではでは~。


#パソコン教室 #プログラミング教室 #スマホ教室 #千葉県 #千葉県旭市 #パソコン修理 #液晶割れ #液晶交換

閲覧数:9回0件のコメント