【実例報告】 パソコンのスピードアップ作業(SSD交換)

みなさま、こんにちわ


本日は、パソコンのスピードアップのご依頼が入りました!


オンラインやらリモートやらで、起動が遅くて遅刻しそうになってたりしてません?


機種によっては、部品一つを交換すれば、ストレスなく(もちろん遅刻もなく)使えるようになりますよん♪


今回のお客様の分は、

交換前はこんな感じ・・・


デスクトップ画面になるまでに、

    なんと  6分!!!    


その後ももっさりが続き・・・・


電源もなかなかに切れず


という、使いづらいことになってました。

そこでの、施工となります。



ビスが多い機種でしたが、底面をはずして、入れ替え完了。


元に戻して、

専用のコピーソフトで、もともとのHDDの内容を丸ごとコピーしちゃいます。


これで、データも設定もそのまま移行OK!








交換後の起動時間は、


       27秒!!       


ここまで、速くなっちゃいましたw


単純計算で、12倍ですね

もちろん、WEBページもWORDもちゃんとレスポンスよく動いてくれてます。


ちなみにこのパソコンは、


CPU ・・・ Celeron(セレロン)

メモリ ・・・ 4GB

WINDOWS10HOME(20H2)


ダイナブックの下位モデルなノートパソコンです。



「セレロンだから仕方ないって」思っている方は、ダメもとでも交換してみたら、化けるかもしれないってことですね!


速くなったパソコンをご覧いただくと、どのお客様も喜んでいただけるのでうれしい限りです。


SSD交換は、

パソコンが遅くて困っている方はもちろんですが、

買い換えて使わなくなったパソコンのリメイクにもお勧めですよ。


万が一、メインパソコンが壊れたときに備えて、緊急時の予備パソコンにするもよし。


「子供にパソコン用意したいけど、壊されたら困るな・・・」といったパパママさんなら、お古を小さなお子様の勉強用に再利用しちゃいましょう。

(新品を壊されるとお財布に大ダメージ!)


ご相談は、診断・見積もり無料の、スクール&サポートSHAINまでお願いします~

まずは、お電話ください。


電話 0479-74-8270





閲覧数:0回0件のコメント