【大掃除】パソコンの中もお忘れなく!


いよいよ今年も残すところあと2週間。

楽しいクリスマスが残ってますが、そのあとには、年末の大掃除イベントです!


勉強やお仕事で頑張ってもらったパソコンも、きちんと大掃除して新年を気持ちよくスタートしましょう!


パソコンの大掃除ポイント

  1. 定番、中の掃除。 ファンが大変なことになってるかも・・・。特にネコさんやワンコさんを飼っている方は要注意。

  2. データの保存。 今年保存したデータは、整理してUSBメモリや外付けHDDに保存しておきましょう!特に、写真と年賀状の住所録と仕事のファイルは超重要!

  3. いらないファイルやアプリの削除。 思いきった断捨離も大事です。(悩んだらひとまず取っておくでOKです!ただし、いつかは整理しないといけないことをお忘れなく)

  4. デスクトップの画面のファイルやショートカットを消す。 起動した直後の画面にたくさんファイルが並んでいる人は、減らしましょう。 デスクトップにたくさん並んでいると、起動時の読み込みが遅くなります。少ないければ少ないほどいいです。 よく使うアプリへのショートカットや作業中のファイルは、残す。 クリックしたことないものは削除する。 ショートカットの見分け方は、アイコンの左下に矢印が付いているアイコンです。 これを削除してもアプリそのものは消えません。本当に使わないものは、アプリも削除しましょう。


お部屋や自動車をきれいにするついでに、パソコンもきれいにして新年を迎えるご準備を♪


〇パソコン大掃除パック

  1. パソコン分解清掃

  2. データのバックアップ

  3. 不要アプリの削除

  4. デスクトップの整理


〇スマホ大掃除パック

  1. データのバックアップ

  2. 不要アプリの削除

  3. ホーム画面の整理

※バックアップメディア代別です。



丸っと全部、お任せください!

気持ちよくパソコン・スマホが使えるよう、お掃除をお手伝いをいたします!


ご依頼は、コチラへ。

お見積もり無料です。

0479-74-8270


閲覧数:0回0件のコメント